有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

2019-01-01から1年間の記事一覧

いくつになっても恥ずかしいもんは恥ずかしい ー絵日記ブログー

出前を頼んだ時の話 まぁまぁ死ねる恥ずかしさだった。 いつも見に来てくださる皆様 本当にありがとうございます‪。 来年もまたよろしくお願いします! 良いお年を✨

画像で振り返る私の2019年

今日からたんも休みに入り、午前中に正月の買い物を済ませ昼からお酒を飲み始めた。 何となく、私にとっての2019年はどんな年だったのか気になり 保存されている画像で1人振り返ってみた。 あまり覚えてないが、酔っ払った時にブンブン顔を振りまくって撮っ…

欲しくなかったクリスマスプレゼント ー絵日記ブログー

世の中の男性は、自分の彼女や奥さんにはいつまでも可愛かったり綺麗でいて欲しいと思うはず。 けど、たんは違う。 奴は私に対して美よりも面白さを求めてくる。 昨日、仕事終わりのたんと買い物に行った時の話 両方買うか、どちらかを買うか 苦渋の選択を迫…

夫婦のあり方は人それぞれ ー絵日記ブログー

確かに、私達夫婦は言いたい事を言い合うし 思った事もちゃんと相手に伝わるよう しっかりと口にする。 毎日のように繰り返される この低レベルな争い。 会社の人は、本当にこれが羨ましいのだろうか。

My name is 有 ー絵日記ブログー

来年95歳になる祖母はとても元気。 本人は「最近耳が遠くなってもうダメだ」と言っていたが、普通に会話も出来るし腰も曲がってないし ちょっと抜けてるとこはあるけれど全然ボケてないからきっと130歳まで生きてくれるはず。 そんな祖母 あーちゃんとの話 4…

自分の慰め方 ー絵日記ブログー

日本のどこかに私の事を愛する男性が 叶わぬ愛に苦しみながら夜な夜な暗い部屋で1人涙を流す。 多分、8年位この架空の設定で自分の事を慰め続けてる。 ただ、この方法が効くのは 中の下レベルの悩みまで。

本当にあった怖い話 ー絵日記ブログー

手術をしたおかげで 今では滅多に高熱も出なくなったけど、昔は扁桃腺のせいで何度も入院をしていた私。 初めての入院は、確か10日間位だったはず 大して長くはない入院生活中に、私は数々の恐怖体験をした。 その中でも、特に忘れられない恐怖体験ベスト3が…

君の居場所はそこじゃない ー絵日記ブログー

買い物中、なんとも言えない違和感に気づいた。 そりゃ定員オーバーですもんね。 歩きにくいわけだわ。

まぶたの裏にはアナタがいたのに ー絵日記ブログー

退屈だからなんかして遊びたい…でもちょっと眠い…どうしようかなぁ…と思ったある日 私はひらめいた。 だったら楽しい夢を見ればいいじゃん!と。 眠れるし素敵な夢を見れば楽しいし一石二鳥。 そうと決まれば 何か夢に影響するような事を寝る直前までしなけ…

自業自得のトラウマ ー絵日記ブログー

犬を飼っている人なら、きっと1度は愛犬を思う存分気が済むまで走り回らせてあげたいと思うはず。 私もそう思って初めて銀をドッグランに連れて行った時の話。 わんちゃん達に興味はあるのだけど、どう接していいのか分からない銀はひたすら犬狩りをしてしま…

くだらない思い出 ー絵日記ブログー

昔 働いていた会社の上司はイケメンだった。 そんな上司と打ち合わせをしていた時の話 もう この歳になれば鼻クソぐらいどーって事無いけど、まだ若かった私には衝撃的だった。 どんなにイケメンだろうと、鼻クソを飛ばした時点で 人はその瞬間 ただの鼻クソ…

猫を選ぶ毒ガス ー絵日記ブログー

やっとコタツを出して、皆 幸せと温もりを手に入れた我が家の出来事。 数時間後 そりゃオナラぐらいじゃどーって事無いけど うにとてんちゃんの日頃の行いが ここで差をつけるのだなと納得。

夫の知らないお散歩デート ー絵日記ブログー

結婚をしている私は、たんが仕事中の夕方 毎日密かにデートをしている。 そうですか、キモイですか。 けどいいんです、この時期はマスクのおかげで表情が見えないからイケメンとのデートが盛り上がる盛り上がる。 誰になんと思われようが構わない これが私の…

メガネはブラジャー ー絵日記ブログー

以前 新しいメガネを買いに行った時、渋々男性用を買った私。 なぜ渋々かと言うと、フレーム選びに時間をかけ過ぎて たんが不機嫌になりだしたからだ。 前に買ったメガネはサイズを変えられたし、コレもきっと大丈夫だろうと店員さんにお願いしたら「こちら…

いくつになっても考え方がヤンキーのそれ ー絵日記ブログー

たんはよく「この家は俺がルール」「食卓は戦場だ」と喚き散らす。 しかし、この10年間 1度も食卓で戦争が起こった事のがない。 おかずの奪い合いどころか、めちゃくちゃウザイ理由をつけてとにかく私に食べさせようとする。 最終的に、今後先の美味しい物を…

どうしても聴きたくなる曲 ー絵日記ブログー

私は、週末に1人ダラダラとお酒を飲むのが大好き。 たんや犬猫が寝静まった深夜、部屋の電気を消して小さな光の中 好きな曲をイヤホンで聴きながら飲む… 私にとっての癒しの時間。 イケてる女性はきっとアロマキャンドルなんて焚いちゃうんだろうけど、そん…

夢のオープニング ー絵日記ブログー

微かにまだ 意識があるっていうのに、先走ったのか寝落ちる前に夢らしきものが現れた。 もしかして、これって夢のオープニング? 金曜ロードショーが始まる前に流れるアレみたいな?

謎の悪口 ー絵日記ブログー

サウザンアイランドドレッシングが好きなたんとの、とある夕食時の話。 何をどうしたら悪口に聞こえるのか。 にほんブログ村

口内暴力 ー絵日記ブログー

私は唐辛子系の辛い物が苦手。 食べたいという気持ちはあるけど、どうしても口が受け付けてくれない。 ケロも私と同じぐらい辛い物が苦手だったのに、最近克服したらしく今じゃ辛い物が大好きになってしまった。 悔しい…私だって食べれるようになりたい… と…

最近起きた「目が」3連発 ー絵日記ブログー

別の日 さらに別の日 目の位置、変えたい。

絶え間ないアザ、鈍る痛覚 ー絵日記ブログー

最近、私の痛覚バグってる。

洗面所マジック ー絵日記ブログー

絶対に皆たまーにはあると思うけど、私は2日に1度は訪れる悲しみと切なさと心強さと。。。 別の日 我が家の洗面所の鏡、絶対何らかの魔法かかってるわ。

あの頃の快感を求めて ー絵日記ブログー

小学生の頃、私はジュズダマが大好きだった。 何が好きかって この実の先っちょから出てるカサカサしたやつを引き抜くのが気持ちよくて暇さえあればあちこち探しに行き、見つけたら一心不乱に抜きまくっていた。 20年以上経った今でもあの快感が忘れられず、…

簡単に影響されてる女 ー絵日記ブログー

私とケロは虫が苦手。 あっちだってきっと我々の事が苦手だろうから、お互い極力関わらず平穏に暮らしたい。 なのに、何故かケロの家にはやたら虫が出る。 数々の虫の出現の中で1番驚いたのが 結構デカめなアシダカグモ。 洗面所に現れたアシダカグモを虫嫌…

自分不器用なんで ー絵日記ブログー

てんちゃんは小ぶりなオモチャが大好き。 前に100円ショップに行った時、たまたま羊毛フェルトの猫ちゃんを見つけた。 これなら私にも作れそうだし、絶対てんちゃんも喜んでくれるはず…と、思い購入。 その日の晩に早速作ってみた。 ブスブス刺しまくってた…

絶対みんなこっそりやってる遊び ー絵日記ブログー

私は美容院に行くと、雑誌もあまり読まないし連絡がない限りスマホも基本弄らない。 そんな私は、毎度様々な方法で時間を潰す。 私レベルでは、まだまだ5秒の道は遠かった。 2ヶ月後 腕を上げて出直します。

あなたは忘れたかもしれないけど、私は一生忘れないから ー絵日記ブログー

結婚する前まで働いていた会社での話。 9年間勤めた会社は、私しか女性がいなかったので男性社員からとても気を使ってもらい本当に良くしてもらった。 その中でも1番仲が良かった石原さんとは、社内の話だけじゃなくお互いプライベートの話をしたり、石原さ…

彼の気持ちに全然気づけなかった ー絵日記ブログー

普段銀は 17時半〜18時頃お散歩に行き、18時45分頃ご飯を食べ、19時には寝る。 なのに、何故か全然まったく寝てくれなかった日の話。 まさかの暖房要求だった。 ボタン1つで解決だったのに… 私達は3時間も…

ケツケツの実を食べた能力者 ー絵日記ブログー

私の寝っペにうるさいたんは、自分の寝っペと会話をする。 2億パーとばっちり。 とりあえず そのおしゃべりなケツを黙らせな。

真夜中の奇行 ー絵日記ブログー

おかげで1時間も寝坊した。