有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

あの頃の快感を求めて ー絵日記ブログー

小学生の頃、私はジュズダマが大好きだった。


f:id:yu-nonfiction:20191115192454j:image

何が好きかって この実の先っちょから出てるカサカサしたやつを引き抜くのが気持ちよくて暇さえあればあちこち探しに行き、見つけたら一心不乱に抜きまくっていた。

20年以上経った今でもあの快感が忘れられず、時々ジュズダマの事を思い出す。

その事をケロに話すと、彼女も大変興味を持ちジュズダマを一緒に探しに行くことに。

調べてみると、ジュズダマを見つけた人のTwitterが出てきたので時期的にはバッチリ。

生育地は水辺や荒地、湿った場所や田んぼなど…

近場に水辺や田んぼが無いので とりあえず湿った場所狙いで沢山の雑草が生えてる大きな公園に行く事にした。

 

前日の夜…幼少期のあの快感がまた味わえるかもしれないと思うと、私はわくわくが止まらず爆発寸前。

楽しみで楽しみでどうしようもなかった。

 

 

そして当日


f:id:yu-nonfiction:20191115215351j:image


f:id:yu-nonfiction:20191115215418j:image



f:id:yu-nonfiction:20191115220831j:image


f:id:yu-nonfiction:20191115215434j:image


f:id:yu-nonfiction:20191115215451j:image


f:id:yu-nonfiction:20191115215502j:image


f:id:yu-nonfiction:20191115215548j:image


f:id:yu-nonfiction:20191115215602j:image


f:id:yu-nonfiction:20191115215621j:image


f:id:yu-nonfiction:20191115215633j:image

3時間公園に居たけど

ジュズダマ・・・全然見つからなかった。