有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

自分不器用なんで ー絵日記ブログー

てんちゃんは小ぶりなオモチャが大好き。

 

前に100円ショップに行った時、たまたま羊毛フェルトの猫ちゃんを見つけた。


f:id:yu-nonfiction:20191110195825j:image

これなら私にも作れそうだし、絶対てんちゃんも喜んでくれるはず…と、思い購入。

 

その日の晩に早速作ってみた。

ブスブス刺しまくってたら途中で針が折れる…

それでも私は折れた針で最後まで諦めなかった。

結果、ブスになった。


f:id:yu-nonfiction:20191110200236j:image

しばらくして、何となく編み物に挑戦

もちろん一切経験が無いのでまずは簡単そうなコースターにチャレンジ。


f:id:yu-nonfiction:20191110200611j:image

予期せぬコースターの出来上がり。

 

だけど、初めてにしては上出来と言い聞かせ2度目のコースターにチャレンジ。

とにかく途中で終わらせず、辛く悲しくても最後まで絶対に縫いきる!と決め限界まで私は縫いに縫った。


f:id:yu-nonfiction:20191110201101j:image

どうやら編み物との相性が悪そうなので早々に引退。

 

それから月日が経ち、ケロから素敵な情報を聞いた。

私の髪の毛はとても柔らかくコテで巻いて整髪料で固めても直ぐにしなり大きめなカールが維持できない。

しかし!ソックカールとやらではかなり期待が出来るとの事。

現に髪の伸びたケロはソックカールのおかげでめちゃくちゃ可愛い髪型を簡単に作れている。

 

(ソックカールとは靴下をドーナツみたいにクルクル丸めたモノで、それに髪の毛を巻き付けて寝ると翌朝綺麗なカールが出来るという時短かつ素敵な髪型に仕上がる技)


f:id:yu-nonfiction:20191110202447j:image

検索してみると…物凄く私好みの髪型画像が沢山出てくる出てくる…


f:id:yu-nonfiction:20191110203001j:image
f:id:yu-nonfiction:20191110203016j:image


f:id:yu-nonfiction:20191111090055j:image

ケロからもソックカールで巻いた翌日の髪型を見せてもらったが…メチャクソドストライクな髪型に仕上がっていた。

こんなもん見ちゃったら、私の中のハチャメチャがどんどん押し寄せてくる。


f:id:yu-nonfiction:20191110203043j:image


f:id:yu-nonfiction:20191110203713j:image


f:id:yu-nonfiction:20191110203744j:image

 

わくわく…わくわく…

 

 

 

 


f:id:yu-nonfiction:20191110204003j:image

 

・・・はぁ?      っつーね。