有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

口内暴力 ー絵日記ブログー

私は唐辛子系の辛い物が苦手。

食べたいという気持ちはあるけど、どうしても口が受け付けてくれない。

ケロも私と同じぐらい辛い物が苦手だったのに、最近克服したらしく今じゃ辛い物が大好きになってしまった。

 

悔しい…私だって食べれるようになりたい…

 

とにかく辛い物に慣れないと始まらないと言うことで、週末は辛い物を食べる事にした。

 

金曜日、旨辛てりやきマックバーガー

辛いと言っても「旨辛」だし、マックだし、きっとピリ辛ぐらいで私にも食べれるはず。

 


f:id:yu-nonfiction:20191124111219j:image

40分かけてなんとか完食。

唇は腫れるし口の中は暫くジンジンするし…完全にマック舐めてた。

 

土曜日、辛ラーメン

作る前にケロに電話をしたら「普通に作ると有ちゃんには絶対無理だからお湯の量を減らして粉末スープを半分にした方がいい」との事。

言われた通りに作ろうとしたら、会話を聞いていたたんに「辛ラーメンの指示通り作れ」「大して辛くないから有ちゃんでも食べれる」「ケロの話を信じるな」と散々言われ、仕方なく粉末スープを全て入れた。

 

作り終わりドキドキしながら初めての辛ラーメンを食べる…

 


f:id:yu-nonfiction:20191124112513j:image

 

泣いた。

3口は食べたが、その後 最高に体調を崩し寝込む。

 

こんな辛い思いをするぐらいなら、もう食べられなくていいや。

 

 

「辛味や痛さの奥に後を引く旨味があるからそれを探せ」とケロに言われたので探す努力はした。

したけど…辛ラーメンを食べながら私は思った。

「何もしてないのに突然複数の奴らから集団リンチを受け、動けなくなるまでボッコボコにされた挙句 財布まで盗んでった奴らの良い所を探せ」と言ってるようなもんだ…ってね。

 

そんな卑怯な奴らの良い所なんて、とてもじゃないけど見つけられる気がしない…

一刻も早く通報したい…

 

よって、私には旨味とやらを探すのは無理だと思った。