有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に認められた日2 ー絵日記ブログー

これがてんちゃんとの出会い。 会社で保護したのに何故1年間かと言うと ある日突然社長から 「そろそろ猫を保健所に連れてったらどうだ?」 と、信じられない言葉を言われ死ぬほど頭に来たから 翌日から会社に連れていかず我が家で面倒見る事にした。 8年も…

猫に認められた日 ー絵日記ブログー

以前働いていた会社の周りには野良猫が沢山いたのでしょっちゅうケンカをしていた。 なるべく怪我をして欲しくなかったので、気づいた時は仕事を中断してでも止めに入っていた私。 ケンカ止めすぎて、わざわざ呼びに来てくれるようになった。

ダイエット ー絵日記ブログー

他の方法を考える事にした。

生存確認 ー絵日記ブログー

最近、やたら死んだのか確認してくるケロ。

寝起きのうっかりミス

てんちゃんは本気で寝る時必ず私の枕の横で寝る。 当然この日も、いつものようにてんちゃんが隣で寝てるもんだと思ってた話 「驚愕☆この私が…オッサンの顎を愛でてる!?」の巻

お互い様 ー絵日記ブログー

たんはとにかくよく喋る。 寝てる時とゲームしている時以外 何かしらペラペラと喋っているのではないだろうか。 そんなたんに、思いもよらぬ事を言われた話 まさかあのたんにうるさいと言われるだなんて信じられない!と思たが、よくよく考えたら私も十分う…

自ら恥を晒すタイプ ー絵日記ブログー

花粉のせいか、昨日の朝からぶっ壊れた蛇口のように鼻水を垂れ流していた私。 こんな状態で外に出たくなかったが、銀の散歩には行かなくちゃいけないので 絶対に鼻水が垂れてこないようにして夕方散歩に行った。 黙ってりゃ絶対に分からないのに、何故わざわ…

まるで罪人 ー絵日記ブログー

ネットで注文していたトイレットペーパーが、デマの影響で品薄状態との事。 いつ届けられるか分からないと連絡が来たので、とりあえず使う分だけ買いに行ってみたがどこに行っても売り切れ… このままでは あと数日で我が家のトイレットペーパーが切れてしま…

殺意 ー絵日記ブログー

以前 枕を買いに行った時、たんは硬い方が寝やすいと言いながら自分で硬めの枕を選んだ。 私は逆に柔らかい方が好きなので、もちろん柔らかい枕を選んで買った。 なのに… 何故かたんは私の枕を使いたがる。 今までは、注意すればブーブー言いながらも自分の…