有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても聴きたくなる曲 ー絵日記ブログー

私は、週末に1人ダラダラとお酒を飲むのが大好き。 たんや犬猫が寝静まった深夜、部屋の電気を消して小さな光の中 好きな曲をイヤホンで聴きながら飲む… 私にとっての癒しの時間。 イケてる女性はきっとアロマキャンドルなんて焚いちゃうんだろうけど、そん…

夢のオープニング ー絵日記ブログー

微かにまだ 意識があるっていうのに、先走ったのか寝落ちる前に夢らしきものが現れた。 もしかして、これって夢のオープニング? 金曜ロードショーが始まる前に流れるアレみたいな?

謎の悪口 ー絵日記ブログー

サウザンアイランドドレッシングが好きなたんとの、とある夕食時の話。 何をどうしたら悪口に聞こえるのか。 にほんブログ村

口内暴力 ー絵日記ブログー

私は唐辛子系の辛い物が苦手。 食べたいという気持ちはあるけど、どうしても口が受け付けてくれない。 ケロも私と同じぐらい辛い物が苦手だったのに、最近克服したらしく今じゃ辛い物が大好きになってしまった。 悔しい…私だって食べれるようになりたい… と…

最近起きた「目が」3連発 ー絵日記ブログー

別の日 さらに別の日 目の位置、変えたい。

絶え間ないアザ、鈍る痛覚 ー絵日記ブログー

最近、私の痛覚バグってる。

洗面所マジック ー絵日記ブログー

絶対に皆たまーにはあると思うけど、私は2日に1度は訪れる悲しみと切なさと心強さと。。。 別の日 我が家の洗面所の鏡、絶対何らかの魔法かかってるわ。

あの頃の快感を求めて ー絵日記ブログー

小学生の頃、私はジュズダマが大好きだった。 何が好きかって この実の先っちょから出てるカサカサしたやつを引き抜くのが気持ちよくて暇さえあればあちこち探しに行き、見つけたら一心不乱に抜きまくっていた。 20年以上経った今でもあの快感が忘れられず、…

簡単に影響されてる女 ー絵日記ブログー

私とケロは虫が苦手。 あっちだってきっと我々の事が苦手だろうから、お互い極力関わらず平穏に暮らしたい。 なのに、何故かケロの家にはやたら虫が出る。 数々の虫の出現の中で1番驚いたのが 結構デカめなアシダカグモ。 洗面所に現れたアシダカグモを虫嫌…

自分不器用なんで ー絵日記ブログー

てんちゃんは小ぶりなオモチャが大好き。 前に100円ショップに行った時、たまたま羊毛フェルトの猫ちゃんを見つけた。 これなら私にも作れそうだし、絶対てんちゃんも喜んでくれるはず…と、思い購入。 その日の晩に早速作ってみた。 ブスブス刺しまくってた…

絶対みんなこっそりやってる遊び ー絵日記ブログー

私は美容院に行くと、雑誌もあまり読まないし連絡がない限りスマホも基本弄らない。 そんな私は、毎度様々な方法で時間を潰す。 私レベルでは、まだまだ5秒の道は遠かった。 2ヶ月後 腕を上げて出直します。

あなたは忘れたかもしれないけど、私は一生忘れないから ー絵日記ブログー

結婚する前まで働いていた会社での話。 9年間勤めた会社は、私しか女性がいなかったので男性社員からとても気を使ってもらい本当に良くしてもらった。 その中でも1番仲が良かった石原さんとは、社内の話だけじゃなくお互いプライベートの話をしたり、石原さ…

彼の気持ちに全然気づけなかった ー絵日記ブログー

普段銀は 17時半〜18時頃お散歩に行き、18時45分頃ご飯を食べ、19時には寝る。 なのに、何故か全然まったく寝てくれなかった日の話。 まさかの暖房要求だった。 ボタン1つで解決だったのに… 私達は3時間も…

ケツケツの実を食べた能力者 ー絵日記ブログー

私の寝っペにうるさいたんは、自分の寝っペと会話をする。 2億パーとばっちり。 とりあえず そのおしゃべりなケツを黙らせな。