有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術② ー絵日記ブログー

前回の続き 変わり果てた娘の姿に、父 暫く疑う。 回復室で目覚めた時、看護師さん2人が私の頭上で合コン話で揉めていたのが凄く気になった。 寝たフリしてもう少し聞けばよかったとちょっぴり後悔。

手術① ー絵日記ブログー

2度目の入院ぐらいからずっと扁桃腺を取るよう勧められていたが、なんだかんだで7年後にやっと手術を受けることにした私。 手術を受けるにあたって、様々な説明を聞いている時にふと閃いた。 全身麻酔をする機会なんてそうないだろう… ならばこのチャンスを…

国民の孫 ー絵日記ブログー

何故か、お年寄りの方に声をかけられやすい私。 そして、半ば強引にリンクから連れ出され紐を結び直される。 一部始終を見ていたケロに 「信じてなかったわけじゃないけど、今までの話が本当だって 今日あれを見て確信した」 と、やっと100%信じてもらえた。

別れの挨拶 ー絵日記ブログー

たんとお酒を飲みながら昔話をしていて、ふと思い出す。 私が高校生の時、カラーギャングというのが流行っていた。 当時仲の良かった3つ上の友達も赤ギャンとやらに属していて、いつも赤い服装。 そんな赤い友達との思い出。 結果的にケガもなく良かったんで…

私はお前を許さない ー絵日記ブログー

お散歩中の出来事。 誰のせいでこうなったと思ってんだ。

ギャルの涙は真っ黒 ー絵日記ブログー

若い頃、とにかく化粧が濃かった私とマイちゃん。 二十歳ぐらいの時に、地元の友達とその彼氏達と居酒屋で飲む事になり マイちゃんと参加した時の話。 怒って泣いて爆笑して…とにかく騒がしいマイちゃんだった。 お酒を飲むとこんなにも面白いのに 「酒は消…

嫌よ嫌よも好きのうち的な ー絵日記ブログー

前からテレビでパプリカが流れる度に 「この曲聴くとなんかイラつく」「パプリカ嫌い」と言っていたたん。 そんなたんが、昨晩 珍しく酔っ払って歌い出した時の話。 あんなに文句言ってたくせに すげー好きじゃん、パプリカ。 この後、たんが何かの動画を見…

プロポーズ ー絵日記ブログー

女優やアイドルに「どんなプロポーズをされたいですか?」と質問をすると、特別なシチュエーションとかではなく ごく当たり前の日常の中でシンプルに言われたい と答える人をよくテレビで見かける。 ならば、私が受けたプロポーズは彼女達の理想そのものでは…

しっかりしてない大人 ー絵日記ブログー

私は昔から、小さい袋を持っていると無意識にブンブン回してしまう癖がある。 以前、うまい棒10本持ってケロと歩いていた時の話。 まぁまぁ強めに注意された。 しっかりした大人になる為に、私は今後 袋を振り回さないようにしようと思う。

待ち人からの便り ー絵日記ブログー

近場にペット祈願してくれる神社があると知り、どんな所か気になったのでケロと行ってきた話。 おみくじ…すげぇぇ…! と、言うことで…なんと… 笑うメディアクレイジー様に、私のエッセイ漫画を紹介していただきました! どうぶつ病院で起きた「聞き間違い」…

聞き間違え ー絵日記ブログー

今まで犬を飼った事がなかったので、本当にそういう事があるのかと思った。 銀がまだ小さかった頃… すげー恥ずかしかったけど 秒で気持ち切り替えた。

King Gnuの「Gnu」部分 ー絵日記ブログー

Kingの後、人それぞれ。 何度聴いても、私の耳には発音のいい英語にしか聞こえなかったサビの部分が まさかの「真っ新(まっさら)に生まれ変わって」だった。 しかし、歌詞をちゃんと調べたおかげで 今ではしっかりと「メッセンらに生まれ変わって」と聴こえ…