有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

秋の新ドラマ、ザワつきませんように

私は、長年気になってる事がある。

恋愛ドラマでよく見る「男女が1つのイヤホンで曲を聴く」あのシーン。


f:id:yu-nonfiction:20191011102737j:image

自分の好きな曲を好きな人と至近距離で一緒に聴いてる…そりゃーもうドッキドキのキュンキュンで幸せな時間でしょう。

ここまではいい、とても微笑ましいシーンだから。

ドラマやアニメだけじゃなく、実際こういう経験をしてる人も多いはず。

 

だけど、もし返された片方のイヤホンに大きめの耳クソが付いてたら・・・

 

「凄くいい曲だね」なんて楽しそうに話しかけてくる彼の横で返されたイヤホンにフーッってするの?それとも気付かないふりして耳クソ付いたイヤホンをカバンにしまうの?今後彼と話してる時 耳クソチラつかない?てか、家帰ったら友達に電話やLINEで「イヤホン貸したら耳クソ付いてたんだけど」とかチクらない?

結果的にその恋冷めたりしない?

 

そんな事を考えてしまうので、あのシーンを見るたびに心配で心配で…胸がザワついてしまう。