有のノンフィクション

ーくだらない日々の出来事ー

飼い主に似る猫 ー絵日記ブログー

義姉とお互いのペットの画像をLINEで送り合っていた時の話。

 


f:id:yu-nonfiction:20200508141137j:image

 


f:id:yu-nonfiction:20200508141215j:image

 


f:id:yu-nonfiction:20200508141256j:image

 

 


f:id:yu-nonfiction:20200508141325j:image

 


f:id:yu-nonfiction:20200508141339j:image

 


f:id:yu-nonfiction:20200508141358j:image

 

 


f:id:yu-nonfiction:20200508141415j:image

 

今ではすっかり良くなったけど、この時のてんちゃんは、角膜分離症という角膜に黒いカサブタのようなものができ最悪の場合 眼球に穴が空いてしまうというなんとも恐ろしい病気になってしまったうえに、元々ある目のアレルギーでマブタはただれとにかく痛々しい顔面をしていた。

さらには、連日無理矢理連れてかれる病院に嫌気をさし 常に不貞腐れた表情。

飼い主の私達が見ても、この時がてんちゃん史上1番やべー顔と思うぐらい全ての可愛さを封印していた。

 

そんなてんちゃんと私がそっくりだと言うのなら、それはもう…人によっては殴り合いの喧嘩に発展してもおかしくない話だと思う。